【公式】デイサービス/通所介護/森の里介護センター

緑あふれる自然の中で心身共に癒やされる場所

「自然に抱かれる癒しの場。和水デイサービスへようこそ!ここは熊本県和水町に広がる自然に囲まれた特別な場所です。青々とした森林や清らかな川、美しい花々があなたを迎えます。心と身体を癒やし、楽しい時間を共有しましょう。介護専門スタッフが笑顔でお出迎えし、様々な活動やリラックスできる環境を提供します。和水デイサービスで新たな発見と幸せを見つけましょう。」

morinosato-yama

森の里介護センター(デイサービス)のとある1日の様子

森野サトエさん(架空)(87歳)の1日

毎日、森の里デイサービスへ通うのが楽しみのサトエさん。

今日はどんな1日なのでしょうか??

ちょっと覗いてみましょう♪

8時台:お迎え

ご自宅までお迎えにあがります。

スタッフが、玄関先から車に安全にご誘導します。

送迎範囲:南関町全域・和水町・山鹿(一部)… できるだけご要望にお応えします。

9時台:健康チェック

ウェルカムドリンク(お茶ですけど)を飲んだ後は、今日の健康チェックです。

体温・血圧・心拍数・血中酸素濃度などを計測します。

体調が悪い場合は、休憩や通院のお手伝い等を看護スタッフが対応します。

10時台:お風呂・機能訓練・プログラム学習等

お風呂の介助はもちろんのこと髪の毛をブローしたりもします。

機能訓練では、スポーツマッサージ師が日々のお体のケアをお手伝いします。

学習プログラムは、やりたいことや興味があることを自由に選ぶことも出来ます。もちろん雑談されているだけでも大丈夫ですし、お好きなようにお過ごしできます。

12時台:お昼ごはん

栄養バランスの取れたお食事を提供しております。

咀嚼力や嚥下力など個人に合わせたお食事ですので安心して食べることが出来ます。

13時台:休憩・趣味の時間

雑談されたり、ソファで寛いだり、ゴロンとされても大丈夫です。

お好きなように過すことが出来ます。

14時台:レクリエーション

体操をしたり歌を歌ったり、毎日工夫されたレクリエーションをご提供しています。

15時台:おやつ

待ちに待ったおやつタイム♪

お好みに合わせたカスタマイズでご提供しております。

16時頃:お送り

ご自宅まで安全運転に努めております!

森の里デイサービスは理・美容代が無料!

なかなか通うことが面倒な髪の毛のカットを、経験年数20年以上の理美容師↑が、『無料』でカットします!

ただの散切り頭にするのではなく、デザイン重視のオシャレな髪型にします。

体調等のご不安がある場合は、スピーディーに施術することも可能です。

おばあちゃんは「可愛く」おじいちゃんは「カッコよく」をモットーにしております♪

地図・アクセス

住所

熊本県玉名郡和水町大田黒699

グーグルマップ

 

営業時間

月曜〜土曜(祝祭日含む)

※12月31日〜1月2日まではお休み

9時半〜16時

※午前中だけのショートバージョンも対応できます。

お問合せ先

見学・ご相談は随時お受けしております。

デイサービスは、合うか合わないかご心配されるお気持ちは重々承知しているつもりです。

森の里デイサービスでは、そんなご不安を払拭できるように体験入所等も対応出来ます。

どんな些細なことでも構いません、まずはお電話くださいませm(__)m

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用者募集状況

募集中です。

見学・ご相談お受けしていますので入居ご相談専用電話番号にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

ご相談だけでも喜んでお受けします。

ご利用相談専用電話番号

0968-34-2800

担当:大塚・月田

宿泊施設があればいいのに…

そんなご要望もありますので、森の里介護センターでは、敷地内に『サービス付き高齢者向け住宅』をご用意しております。ショート利用もロングでの利用もご相談くださいませ。

↑建物も新しく、とてもキレイな住宅です。

 

新着記事
【アルバイト・パート・正社員求人情報】熊本玉名郡和水町大田黒で働こう!なごみテラス森の里