看護小規模多機能ホーム森の里(福岡県八女市)

看護小規模多機能ホーム森の里(福岡県八女市)

看護小規模多機能型居宅介護 通称看多機とは?

おじいちゃん

住み慣れた我が家で過ごしたい。

 

おばあちゃん

医療ケアも必要なんだけど自宅で過ごしたいなぁ

 

『1番のリハビリは生活の中にあり』

介護支援・医療支援の両方のご要望に対応できる施設として八女市立花に『看護小規模多機能ホーム森の里』として誕生しました。

24時間365日対応できるのがウリです。

ご自宅での生活を中心に、『通い』『宿泊』『訪問看護』『訪問介護』を慣れた環境で受けることが出来ます。

通い

社会交流を図り、孤立感の解消や喜怒哀楽を感じ心身機能の維持、向上を目指しましょう。
本人様に必要な在宅医療の指導も行います。

宿泊

在宅生活に近い日常を過ごしながら、退院直後の在宅生活へのスムーズな移行に向けた支援を行います。

また、ご家族の身体的・精神的負担の軽減を図り在宅介護生活の解消へ繋がる支援を行います。

訪問看護

かかりつけ医の指示書の元、看護師が自宅に訪問し医療処置や薬の管理の他に療養生活の相談など心のケアも行います

※『厚生労働省の定める疾病等』に該当する方、特別訪問看護指示書が出ている期間は訪問看護が医療保険になります。

訪問介護

外出が困難、自宅で過ごしたい場合など介護士が訪問し、身体介護や生活援助を行い、在宅生活のサポートを致します。普段話せないようなお悩みもお伺いします。

料金

月額料金 (1割自己負担の場合)

要介護1 12,438円
要介護2 17,403円
要介護3 24,464円
要介護4 27,747円
要介護5 31,386円

※サービス内容により各種加算が追加されます。

その他料金

宿泊費 1,800円
朝食 200円
昼食 400円
夕食 400円

※ご利用になられたおむつや理美容代等の日常生活のサービス費用は実費となります。

 

対象者・利用条件

要介護認定を受けており、八女市に住民票を持っている方

お問合せ先

施設見学や体験利用も行っております。

どんなことでも構いません。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話・FAX

TEL  0943-35-1100

担当:ナカシマ・ソウダ

FAX  0943-35-1001

住所

八女市立花町白木610-1